「ここぞ!」という時に食べたい極上焼肉目黒焼肉

「ここぞ!」という時に食べたい極上焼肉目黒焼肉

Ponga,本家,焼肉 | 東京都23区,関東

ツイート

最近、体がお肉を欲している気がします。お肉食べると凹んでいた気持ちが、「なにくそ!」って、なる気がするんですよ。単純なんです。以前から友達に「最高のお肉だった!」と聞いていた目黒の「焼肉 Ponga」に行ってきました。

食べログTOP5000に入る人気店です。目黒駅からは徒歩2分ほど。

カウンター席の上には有名人のサインがいっぱい。18時開店のお店に17時55分くらいに一番乗りで入店。気合入ってます!!テラス席?も、あとで気づいたら満席でしたよ。外国人率高し!!今までの焼肉屋にはなかった特徴です。さてさて、今回はアラカルトでオーダー。

15種の減農サンチュ

980円。とりま、野菜。味付きネギ・ニンニクオイル焼き付き、青唐辛子も込みです。コースだとこのサンチュが食べ放題になるようですよ。

和牛特選厚切りタン塩

「絶対食べろ!!」と、みんなが口を揃えて言ってた厚切りタン塩。こんなタン塩見たことない!表面がカリッとするくらい焼いて、レモン汁でいただきます。はうぅぅぅぅ。体中に元気がみなぎるようなうまさ。ビールがンまい!!

特上厚切りハラミ

続いてハラミです。こちらはレアに近い状態でいただきました。

ヒレ

3,580円(150g)。弱火でまわりをじ~~~~~~っくり焼いたら、岩塩とわさびでいただきます。ハイボール持ってこぉぉぉぉ~~~~い!!いえ、穏やかに注文しましたけどね。生きててよかった・・・。

ランプ

980円。ヒレが心臓バクバクのお値段だったのに対し、ほっと安心するお値段。でも、味は980円以上!!

サクサクミノ

780円。ひと手間加えて食感のサクサクにしているんですって。これが本当にサクサク!!ミノってこんな食感じゃないよね?うっまぁ~~い!!これ、うまぁ~~い!!というわけでお代わりしちゃいました。780円だし。

和牛上カルビ

1,380円。うひょ~~脂たっぷり!やわらかくてうまぁ~~~~~い!!こういう脂たっぷりのお肉を「おいしい!」と感じられるうちは、なんでもできそうな気がしてくるね。うん。元気もらった。

タッカンマリ

そして開店と同時に入った目的はコレ。1日5食限定のタッカンマリ。4,500円。半日かけたスープにひな鶏が丸々入っています。コラーゲンたっぷり。鶏肉には酢とマスタードのタレが一番好きかな。スープが悶絶級のおいしさ!!体の隅々までおいしいスープが廻った気がするよ~。気が付いたら3時間が過ぎていました。人生イロイロあるけど、ここの焼肉食べたら頑張れそうな気がしてきたよ!!ガンガンお金稼いで、またここに焼肉食べに来るぞ~~!!

(さとちん)

この記事を筆者のサイトで読む