【神保町】カレーの名店「ガヴィアル」

【神保町】カレーの名店「ガヴィアル」

1982年にオープンした時からカレーを継ぎ足して提供しているという、歴史あるカレーの名店。その継ぎ足したカレーに28種類のスパイス、たまねぎやニンジンなどの野菜、バターを加え煮込んで作っているそう。楽しみです。

メニュー

値段はちょっと高め。すぐ付け合わせのらっきょうと福神漬。

欧風カレーで定番のじゃがいもとバターも。

カレーはシーフードミックスカレー(ホタテ・エビ・アサリ)にしました。

口に入れてまず感じたのは甘み。中辛にしたけど辛さはあまり感じなくて、コクと深みがあってすごくおいしいです。

シーフード以外にもマッシュルームやウズラの卵も入っていて具合たっぷり。他のカレーも食べてみたいです。■ガヴィアル
電話:03-6273-7148
住所: 東京都千代田区神田神保町1-9(マリ)

この記事を筆者のサイトで読む