Day: October 28, 2017

会津:ランチ@食彩アトリエあいづ家

会津若松の酒蔵を見学してからランチへ。 最初は会津の郷土料理屋さんに行くつもりだったんだけど、道すがら見つけた食彩アトリエの看板が気になって方向転換。食彩アトリエあいづ家でランチです。フランス料理をベースにした、会津創作料理のレストランなんだって。 前菜は、オムレツと味噌漬けのクリームチーズ。クリームチーズ、、うまい。 メインは魚のポワレをチョイス。地酒をつかったソースがかかっております。魚の下は、会津産の黒米でつくったリゾット。量は多くないけど見栄えがいい。 デザートは、洋梨のパイとゆず味噌アイス。味噌好きなお店だな~。味噌はいいとしても、ゆず、、苦手なんだけど大丈夫かな・・・と思ったけど、食べてみたら言われてみれば入ってる?かな?くらいの感じ。味噌も、入ってる?かな?くらいの感じ。普通のバニラとはちょっと違って、何か風味がついてるな~と思ったくらいです。 これにパンとドリンクがついてフィニッシュ。お会計2,000円ほど。 会津で郷土料理を食べるつもりだったのに、食彩アトリエの名前に誘惑されてコロっと簡単に方向転換。普通に洋食たべちゃった。でも、後悔はしておりません!だって、ビジュアルが美しかったんだもの。おいしかった~。 ■食彩アトリエ あいづ家住所:福島県会津若松市七日町2-51電話:0242-29-0371FAX:0242-29-0359 ちなみに、、 最初に行こうとしてたお店は、コチラ渋川問屋。店構えがステキだよ。

Read more