Day: July 8, 2016

東京の夜景を見ながらのビール高尾山ビアマウント編

絶景を見ながらのビールは格別です。ミシュランの3つ星を獲得した高尾山にある「高尾山ビアマウント」へ行ってきました。新宿から1時間弱で到着する高尾山口駅から、ケーブルカーまたはリフトで10分程度でビアマウントまで行けてしまいます。 着いた時にはまだ日も高かったので頂上まで軽く登山しました。 リフトまたはケーブルカーの到着した場所から山頂までは徒歩30分程。 汗もかいてより一層ビールが美味しく飲めそう。運動のあとはいよいよビアマウントへ。 7月の最初の日曜に行きましたが思っていたほど混んでおらず待ち時間はゼロ。 空席も多数あって景色のいい場所に座れました。 2時間の食べ放題・飲み放題で男性3500円、女性3300円。食べ物も飲み物の種類も豊富にありました。 景色のいい所で飲むビールは最高です。 かき氷やデザートのコーナーもあって、一番嬉しかったのが綿あめを自分で作れたこと。 作ったのは初めてで楽しかった。 形の悪さはさておき。そして絶景!18時頃に入店したので夕暮れから夜景まで一挙に楽しめました。 写真の悪さはさておき。都心からそう遠くないのに、森に囲まれた中で夜景を見ながらビールを飲めるなんてこんな贅沢そうそうないです。酔っぱらいながら、東京っていいな~と思いました。 (マリ) この記事を筆者のサイトで読む

Read more