Day: March 25, 2016

白いタコライス

Beach,タコライス,塩,石垣 | 九州・沖縄,沖縄県 ツイート 先日、竹富島に行こうと思ったけど天気が曇りだったから、せっかくなら天気がいい日に行こうってことになり、お散歩に~。去年からずっと行きたかった白いタコライスを求めにユーグレナモールに行ってBeachってお店へ。去年12月に3度行って3回とも営業していなくて、定休日日曜日ってネットに書いてあるのにいつ行っても閉まっていたので心配でしたが今回は営業していました! 挽き肉がピリ辛で、レモン絞って食べるタコライスで、もはやタコライスではないのかもしれないですがこれはこれで美味しかったです!!! このあとユーグレナモールを散策して、公設市場見たり塩屋さんで塩眺めたり。 刺身用の塩とかおにぎりの塩とか、サラダ用の塩とか、ありすぎて何が違うんだろうと思いながらも興味あるので帰るときにいくつか買って帰ろうかなって思ってます。 海外の塩とかもあって、ずーっと何年も前から行きたいウユニ塩湖の塩もありました。 宮古島の雪塩が有名ですが、石垣にも石垣の塩があるので違いはわからないけど、石垣ならではのお土産としては配る用に買うのもいいですね~。 (田村 菜々) この記事を筆者のサイトで読む

Read more