ロンドンから日帰りケンブリッジ -築200年のお宅訪問

ロンドンから日帰りケンブリッジ -築200年のお宅訪問

イギリス,ケンブリッジ,家,建築,自然 | イギリス,ヨーロッパ

 ツイート

ロンドンから日帰りでぷらっと出かけるのが好き。実はイギリスの郊外にもいろいろと特徴があります。アンティークで有名だったり、中世の街並が残っていたり、街ごとの個性があるのです。私がロンドンからこれまで1番たくさん訪れたのは、街自体がテーマパークっぽいブライトンかな。この2年で5回以上は行きました。今回は学生の街、ケンブリッジへ 去年の秋ぶりに行ってきました。

遊びに行った理由のひとつがケンブリッジ出身の友人が、実家に招待してくれたから。築200年のお家、素敵だった…!内装も暖炉があり、マグカップやお皿が飾ってあり、THE BRITISH。やっぱりどの国でも伝統的なものって魅力的です。

お家の裏には本当のクラシックカーと野菜の畑が。彼女のお母さんが蜂を飼っていて自家製の蜂蜜も作っているそう。友人の実家に行く前に、ケンブリッジ中心地からバスで15分ほどのところにあるGranchesterに寄り道。私たちは雨に降られちゃったけど、ここにあるThe OrchardというTearoomでは緑に囲まれながら外でゆっくりお茶が楽しめます。

多少の雨でもみんな木の下とかに座って、お茶とお喋りを楽しんでましたが。イギリスですのでね。

イギリスは芝生がきれい。ふわふわしてて、緑色もきれい。そんな芝生があって、たくさんのお花やハーブが植えられたナチュラルな雰囲気のお庭に憧れます。

センターからバスで10分ほど離れるだけで、牛にだって会えちゃうケンブリッジ。(実は中心地にもいますが)。せっかく行ったら少し足を伸ばして市外にも行ってみるのがおすすめ。やっぱり田舎は息が出来る感じがしてほっとします。

(mi*)

この記事を筆者のサイトで読む