Day: December 12, 2014

ヴィリニュス歩きとおじさんズ

リトアニア,ヴィリニュス | ヨーロッパ,ヨーロッパその他 ツイート ヴィリニュス町歩きスタートです! 泊まっている宿の近くにある「夜明けの門」をくぐって旧市街へGO! こういうデザインの教会が多かったヴィリニュス。 だだっ広い大きな広場もあれば、 さまよい歩きが楽しい路地も充実!可愛らしい街です♪ 路地裏に、ウェディングカップルを発見! ビスチェ風のドレスに身を包んだ花嫁さんを、花婿さんがエスコート。 どんどん歩きます!「川向こう」という意味のウジュピスという地区へ。 芸術家や学生が住むウジュピス。 だからでしょうか!?個性的でお洒落な女性がチラホラ! ゴシック様式の尖塔がそびえる、真っ赤な聖アンナ教会。 高台のビュースポットは街が一望できるゲディミナス塔に上ってみました。案外と緑が多い街! 夕方の時間を使ってガシガシ街歩きしました!キエフで買ったブーティがまだ足に馴染まず、マメができた。今日は一日よく観光した!お腹も空いたし、ホッと一息リラックスしたいなぁ、と、宿に向かいつつレストランを探していると・・・おじさんたちに声をかけられ・・・ やっぱりこうなりますよねっ♪いただきまーす。ノルウェーから歯医者旅行に来たおじさんたち。リトアニアで治療を受ける方が断然安いそうで、定期的に訪れているそう。 優しいおじさんズに、ディナーまでご馳走になりました♪疲れた体に染みるビール、ホロ酔いで気分のいい一日の締め。 (uca) この記事を筆者のサイトで読む

Read more