> 関東 > 神奈川県横浜市 > 横浜で一番予約困難な店 菅井

,, | 神奈川県横浜市,関東

横浜で一番予約困難な店 菅井

Feb 17th, 2017

10月1日に翌年1年分の電話を一斉に受け付けるために、10月1日に電話が繋がらない限りは予約が取れない有名店「菅井」。友達の予約のおかげで行ける運びとなった。やったね。私達3人はカウンター席へ案内された。まずはビールで乾杯。一人は下戸なので飲ん兵衛2人で。昼は6,500円(税別)のコースのみ。

あん肝と帆立のぬた合え

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

盛り合わせ。本当は菜の花の上に白子が乗っているのだけど私が「あん肝と白子は苦手~」と話しているのを職人さんが聞いて気を効かし除けて下さった。鶏年だから鳥の器かな?! 可愛い器で気分も上がりますな。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

お吸い物。蓋を開けたら富士山でおめでたい。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

右がお刺身の上にポン酢のジュレ。左がウルイ。ウルイのネバネバ感がたまりまへんな。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

柚子をくり抜いた中にすり身が入っていた。柚子の香りにトロっとした餡。ウメーっ。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

「のどくろ」。皮目がコンガリと焼かれ臭みが全くない。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

お口直しの柚子のシャーベット。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

お楽しみのローストビーフ。肉がなければ終われないっすよね。柔らけ~良い肉ざんした。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

日本人のシメはもちろん、ご飯、お漬物、お味噌汁。牡蠣の炊き込みご飯がメッサウマーっ。生姜がシャキシャキして良いアクセントになる。お代わりをして食べたけど余った分をパックに入れて持たせて下さったんですよ。家に帰って昼寝をして4時に目覚め速攻パックを開けて残り全部を食べちゃったこんな美味しい炊き込みご飯は早々ない。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

最後は大粒の苺と煮豆でご馳走様でした。ランチ代で税金を入れると7,000円を超えるのは横浜でもなかなか無い価格設定だけど予約が全く取れないのも納得の内容。お店の方も大変に感じが良くて丁寧。予約を取ってくれた友達に感謝感激。また予約が取れたら行きまっしょい。

電話が繋がらず横浜で1番予約が取れない名店。高級懐石料理「菅井」

浜 みき

この記事を筆者のサイトで読む

feedlyでhuglogを購読できます。

,, | 神奈川県横浜市,関東


気になる国の記事を検索!

BLOG:

旅行大好きな主婦です。海外・国内を問わず1ランク上の大人旅を紹介したいです。
また海外では、その国の良さ・面白さを発見すると共に日本の良さも改めて見直し紹介出来ればと思います。

Tabizine人気記事

月別アーカイブ