> ヨーロッパ > スペイン > バレンシアのコロン市場で優雅にアフタヌーンティ「Ma Khin Café」

,,, | スペイン,ヨーロッパ

バレンシアのコロン市場で優雅にアフタヌーンティ「Ma Khin Café」

Feb 15th, 2017

バレンシア中心部のカフェスポット・コロン市場の「Ma Khin Café」。「Ma Khin Café」はバレンシアで人気の創作料理レストラン「Seu Xerea」のオーナー、スティーブさんの2号店です。「Seu Xerea」がきちんとしたレストランならば「Ma Khin Café」はカジュアルなカフェ・ダイニングと言った感じ。13時~24時(週末は9時30分~24時)のノンストップで営業で、わたしは午後のお茶の時間によく利用しています。旅行者にはうれしい無料WIFIもあります。

バレンシアのコロン市場で優雅にアフタヌーンティ「Ma Khin Café」

写真はたまたまアフタヌーンティとディナー時間のはざまを狙ったので人が余りいませんが、いつも通りの人気で満席でした。毎月最終金曜日のアフタヌーンティ。普段の「Ma Khin Café」は、オーナーのひいおばあさんの故郷ミャンマーの料理やアジアっぽい創作料理、そして手作りケーキや甘い系のパンが並ぶお店。月1のアフタヌーンティは、イギリス人高官であったオーナーのひいおじいさんの習慣にちなんでのイベントだそうです。

バレンシア中心部。カフェスポットのコロン市場で優雅にアフタヌーンティ

サンドイッチ3種類
手作りスコーン(ジャム・バター・生クリーム付)
ヨーグルト
Ma Khin Caféの人気チーズケーキ
シュークリーム
チョコレート
紅茶飲み放題

紅茶はダージリンで、何度もお代わりを持ってきてくれました。午後18時にお伺いして、こんなに食べられるだろうか・・・と思いましたが友達との楽しいおしゃべりと紅茶のおかげでするすると全ておなかに収まりました。サンドイッチってスペインでは余り食べないんですが、ちゃんと作ってあると美味しい。「Ma Khin Café」のケーキはカットが大きく食べたことがなかったのですが、気になっていたチーズケーキが一口サイズで出てきてウキウキでした。気になるお値段は1人14ユーロ。ゆったりとしたスペースで優雅に午後のひと時を友達と過ごす・・・と考えると、夕食が食べられないほどのボリュームだしコスパ良しです!

ナナイチ

この記事を筆者のサイトで読む

feedlyでhuglogを購読できます。

,,, | スペイン,ヨーロッパ


気になる国の記事を検索!

BLOG:

スペイン在住14年、現在は「火祭り」、「トマト祭り」、「パエリア」、「オレンジ」、「スペインタイル」で有名なバレンシアに住んでいます。

ブログでは、観光地、レストラン、イベントやお祭り情報、スペイン生活一般、スペイン人、スペイン留学について、スペイン在住者の視点で語っています。

Tabizine人気記事

月別アーカイブ