> 中部 > 新潟県 > 100種類を超える日本酒は圧巻!!「ぽんしゅ館 利き酒番所 」新潟

,, | 中部,新潟県

100種類を超える日本酒は圧巻!!「ぽんしゅ館 利き酒番所 」新潟

Feb 13th, 2017

新潟から東京までの新幹線の出発まで1時間時間がありました。新潟駅で行きたかった場所があったんです。

新潟93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて利き酒が楽しめるすごい場所へ

ぽんしゅ館 利き酒番所。新潟にある93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて、利き酒が楽しめる場所です。

新潟93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて利き酒が楽しめるすごい場所へ

新潟駅からは少し歩きます。といっても5分ほどなのですが。たどり着くと圧巻。

新潟93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて利き酒が楽しめるすごい場所へ

500円払ってコインを5枚もらいます。

新潟93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて利き酒が楽しめるすごい場所へ

ぐい飲みを置いて、コインを入れて、ボタンを押すと日本酒が出てきます。

新潟93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて利き酒が楽しめるすごい場所へ

説明を読んだり、店内に貼ってある人気ぽん酒ランキングを参考にしてお酒を選びます。

新潟93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて利き酒が楽しめるすごい場所へ

どれもおいしかったですよ。

新潟93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて利き酒が楽しめるすごい場所へ

お塩とお味噌は無料でつまめます。生のきゅうりはコイン1枚。他に別にコイン3枚以上の特別なお酒も別に用意されています。ちょっとバタバタしてて、急いで飲んで帰ることになってしまったので、またゆっくりと寄りたい場所です。

さとちん

この記事を筆者のサイトで読む

feedlyでhuglogを購読できます。

,, | 中部,新潟県


気になる国の記事を検索!

BLOG:

旅行と食べることが大好きです。
田園都市リビングの地域特派員と「たびねす」の旅行ナビゲーターをしています。

Tabizine人気記事

月別アーカイブ