> 中国 > 広島県 > 鞆の浦の海を見ながらまったり

,,, | 中国,広島県

鞆の浦の海を見ながらまったり

Feb 10th, 2017

広島県へ行ってきました。鞆の浦は観光地として全国的にも有名なのかな。

エネルギーチャージ。弁天様と鞆の浦の海を見ながらまったり心が洗われる

対潮楼にて。

エネルギーチャージ。弁天様と鞆の浦の海を見ながらまったり心が洗われる

海に面したちょっと小高い場所にある対潮楼からは、弁天様を挟んで仙酔島が見えます。

エネルギーチャージ。弁天様と鞆の浦の海を見ながらまったり心が洗われる

すごく天気も良くて暖かな日差しが気持ち良いちょっぴり春日和。

エネルギーチャージ。弁天様と鞆の浦の海を見ながらまったり心が洗われる

この枠がまた、三枚絵みたいでいい感じでしょ?

エネルギーチャージ。弁天様と鞆の浦の海を見ながらまったり心が洗われる

レンズを合わせてみると・・・。

エネルギーチャージ。弁天様と鞆の浦の海を見ながらまったり心が洗われる

これ思った以上に鮮明に弁天様が見えますね。この島は漁師さんと神主さんしか上陸できないので、私は一生上陸できない島。

エネルギーチャージ。弁天様と鞆の浦の海を見ながらまったり心が洗われる

あぶと観音。鞆の浦からちょっと離れた場所にある福山のもう一つの名所。靴を脱いだら、気持ちのいい潮風が待っています。

エネルギーチャージ。弁天様と鞆の浦の海を見ながらまったり心が洗われる

やっぱり定期的に海を見ないと心が洗われません〜! 良い休暇になりました。

ぱんだ

この記事を筆者のサイトで読む

feedlyでhuglogを購読できます。

,,, | 中国,広島県


気になる国の記事を検索!

BLOG:

都内在住の看護師です。旅行で撮った写真をブログで紹介しています。観光客目線よりも、現地の人の生活に入ることを目標に旅しています。

Tabizine人気記事

月別アーカイブ