> 中部 > 静岡県 > 来宮神社

,,,, | 中部,静岡県

来宮神社

May 20th, 2016

【熱海】パワースポット来宮神社と、国指定天然記念物の大楠

パワースポットとして有名な熱海の来宮神社。敷地内に入った途端、神聖なパワーを感じました。

【熱海】パワースポット来宮神社と、国指定天然記念物の大楠

まずはお参り。

【熱海】パワースポット来宮神社と、国指定天然記念物の大楠

国指定天然記念物の大楠。なんと樹齢2千年以上。大楠を一周すると寿命が1年延びるそうです。

【熱海】パワースポット来宮神社と、国指定天然記念物の大楠

こちらは第二大楠です。

【熱海】パワースポット来宮神社と、国指定天然記念物の大楠

【熱海】パワースポット来宮神社と、国指定天然記念物の大楠

お参り後は境内の茶寮「報鼓」で休憩。入ったとたん神社で報鼓がはじまりました。来福スイーツの麦こがし饅頭と麦こがし入りおしるこを。美味しかったです。

境内はとにかく木のよい香りなのですが、お守り授与所もすごくよい香り。聞いてみたら社務所ではオリジナルアロマを焚いているそうです。

【熱海】パワースポット来宮神社と、国指定天然記念物の大楠

cafeで販売しているというので購入してきました。大楠をイメージしたオリジナルアロマ「SOU」。神社独自のアロマ開発は全国的にも珍しいそうです。神聖な神社を香りで思い出して・・・。パワーをたくさんいただきました。

エル

この記事を筆者のサイトで読む

feedlyでhuglogを購読できます。

,,,, | 中部,静岡県


気になる国の記事を検索!

BLOG:

旅行、グルメ、イベント好きの主婦。
白いチワワを飼っています。
現在は犬と行ける旅行、グルメを中心に
犬との素敵な暮らしを模索中です。

Tabizine人気記事

月別アーカイブ