> 近畿 > 三重県 > 伊賀流忍者博物館(三重県伊賀市上野丸之内)

,, | 三重県,近畿

伊賀流忍者博物館(三重県伊賀市上野丸之内)

Mar 2nd, 2016

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

メナード青山の後は、伊賀流忍者博物館へ。メナード青山から1時間ほどかかりました。忍者体験(コスプレ)ができるので時々忍者とすれ違いました。

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

館内は動画はダメだけど写真はOKだそうです。ラッキー。

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

くのいちがあちこちに隠れていますけどピンクだと目立つ。

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

忍者の博物館って初めて来ました。実際に使った武器や道具などが展示してあります。

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

伊賀上野の町には忍者が沢山住んでいたんですね。色んな変装をしていたそうです。忍者って本当にいたのかな??なんて思いますが想像しているような忍者はいないけど、居たんですよね。

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

手裏剣にはトリカブトの毒が塗られていたそうです。こんなので襲われたら・・・と思うとぞっとする武器が沢山。忍び刀。日本刀と違ってまっすぐです。

実際の武器や道具も展示!三重県「伊賀流忍者博物館」へ行ってみた

漢字やひらがなができる前からあったという縄文字。縄をほつれさせて文字にしていたそうです。

ぎゃるまま

この記事を筆者のサイトで読む

feedlyでhuglogを購読できます。

,, | 三重県,近畿


気になる国の記事を検索!

BLOG:

旅行やお出かけが好きで週末は必ずどこかへ出かけブログに記録を残しています。

Tabizine人気記事

月別アーカイブ