> 関東 > 東京都23区 > 銀座で咲乱れるロール寿司!神々しいイクラ!

,,,,, | 東京都23区,関東

銀座で咲乱れるロール寿司!神々しいイクラ!

Aug 5th, 2015

20562-01

お花畑のような色とりどりのロール寿司に、悲鳴にも似た歓喜の声が。女子グループで、オシャレな銀座のお寿司屋さん[SHARI THE TOKYO SUSHI BAR]へ。ビジュアルだけでなく、もちろんお味もすばらしい。中でも『ホタテマンゴーロール』の、”お寿司でフレッシュマンゴー”というのは、初めて。これがまた、美味でした。マンゴースライスの熟し方(甘さや硬さ)の加減がちょうどよいのです。シャリともホタテなど他の具とも合うように、計算されているみたい。グリーンのとびっこの食感も楽しい『スパイダーロール』は、辛め。パンチの利いた風味とソフトシェルクラブのうま味がマッチしていて、この日いただいたロール寿司の中でのいちばんのお気に入り。

20562-02

そして、このイクラ!『鮭とたっぷりイクラの釜炊き御飯』。塩気もちょうどよく、いくらの食感と美味しいエキスをたっぷり味わうことが出来ました。

20562-03

おこげ部分も美味しかった!おこげでない部分は、しっとり、エキスじわー。おこげ部分は、さらに香り豊かに香ばしく。食感も違うので、おかわりしつつ、いくらでもいただけてしまう。。。

20562-04

鰻や牛肉を使った、また違うロール寿司や、コーンのシャキシキ食感が新鮮なポテトサラダもツボ。

20562-05

お酒の種類がかなり豊富でした。しかも、上質なものばかり。お酒好きなお友達のテンションが上がってました。でも、梅酒や焼酎などは、500円~あります。ワインのほか、カクテルやリキュール類も豊富。

20562-06

グァバジュースなどのソフトドリンク(450円~)も美味しかった。

20562-07

チキン南蛮。肉厚でやわらかーい。

20562-08

前菜のマスカルポーネ豆腐は、女性向けだそう。濃厚だけど、さわやかさも。そして、なめらか。

20562-09

西京味噌に三日間漬けたクリームチーズと野菜のカプレーゼ。どれも、美味しい。

20562-10

デザートは、『豆乳のブラマンジェとガトーショコラ』。ガトーショコラ、めちゃくちゃ濃厚。コーヒーやフレーバーティーなどもあるのがうれしい。お酒とも合いそうなスイーツですが、私はホットコーヒーとともにいただきました。

銀座並木通り沿いのビル(8F)の中にあるので、訪れやすいお店です。男性にも人気のようで、この日も平日ながら、素敵な大オトナ男子でいっぱいでした。でも、目にも楽しめる美しいメニュー満載だし、連れて行ってもらったら女性が喜ぶお店だと思います。あと、外国人のお友達にも。ランチも気になってます。

ももれもん。

この記事を筆者のサイトで読む

feedlyでhuglogを購読できます。

,,,,, | 東京都23区,関東


気になる国の記事を検索!

BLOG:

海、離島、ご当地グルメなどが好きです。
猫と写真、コーヒーも。

Tabizine人気記事

月別アーカイブ