田舎の風景を満喫したいならここ!那須ゲストハウスDOORz

田舎の風景を満喫したいならここ!那須ゲストハウスDOORz

DOORz,ゲストハウス,旅,栃木,田舎,縁側,自然,那須 | 栃木県,関東

ツイート

昨年、縁側なびで口コミをいただき、栃木県那須にある那須ゲストハウスDOORzの口コミをいただきました!

友人が半年前から始めたゲストハウスなのですが、縁側はもちろん里山の風景は、コンクリートだらけの中で生活する都会人に心の癒しをきっと与えてくれます。縁側が当たり前にある田舎の中でも、ゲストハウスと言う泊まって過ごせる場所はなかなか無いと思うので、是非お勧めです!そして今回、1年の時を経て、DOORzに泊まってきました!

2時間半かけて黒田原駅に到着。

すでに田舎感出てる駅で、楽しみ。バスに乗り、芦野支所前下車。

ゲストハウス近くには田んぼも。

なんとかゲストハウスに到着〜!

お!さっそく玄関横に縁側が。

広間には昨年訪れた旅人が遊びにきてました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、Youは何しに日本へ?の取材を成田空港でされたとか。昨年奥の細道を辿って旅をしたんですって!

小さい机があるので縁側でまったりできることも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーナーのアサミさんと、旦那さんのタツヲさん。ご夫婦で運営されています。きっかけはアサミさんがNYのゲストハウスに泊まったこと。

縁側からの眺めはこんなかんじで、夏は気持ちいいだろうな〜なんて

ちなみに縁側はこんなかんじ

夜ご飯は、みんなと作って、餃子パーティー。(この日はゲスト私に対して、地元の人たちが6人ほど集まって大勢で)朝は、アサミさん特製の朝ご飯。この煮卵がおいしかったな〜

毎日こんなご飯が食べたい・・・(がんばれ自分)DOORzは週末限定なのですが、田舎風景を楽しみたい人にとっては、もってこいの場所です!夏休みの予定が決まってない方はぜひ!

■那須ゲストハウスDOORz
住所:栃木県那須郡那須町大字横岡125
電話:0287-74-6152(成瀬 夏実)

この記事を筆者のサイトで読む