> 近畿 > 三重県 > ニッポン旅行/Japan Trip 14′ Autumn Ep.3

,, | 三重県,近畿

ニッポン旅行/Japan Trip 14′ Autumn Ep.3

Dec 1st, 2014

7604-01

お伊勢参りと言えば!!!おかげ横町でしょう。あれ、赤福の会長が作ったらしいです。
物価激高なのでなかなかええもん食えませんが、、、ええ写真は頂けたかと思います。

7604-02

ええ写真でしょ、ファミマ

7604-03

7604-04

7604-05

蒸し牡蠣3個500円。メチャウマイッス。バス停すぐ近くの路地ですので、是非ご賞味あれ!

7604-06

前の記事でも書きましたが、総観光客1400万人に対して外国人は0.36%、これ驚異的に低い数字です。たかだか数百メートルの参道に1400万人訪れるのに、外国人はたったそれだけ?日本の歴史の最も重要なものを司るこの場所が、何故これだけ知られていないのか。。。

伊勢内だけでも十分日本を感じられるはず。神社はもちろんおかげ横町も楽しめるし、自然もある。三重県、なにしとんねん!! っちゅう感じですよね。

もっともっと打つ手は沢山あるでしょうに、どうしてこうなってしまうのやら。。。
観光ってのは人を呼ぶだけじゃなく、外の人に自分の国の良さを知ってもらう物でもあると思うねんけどなぁ。誇り高き日本を是非とももっと海外の人にも理解して頂きたいものです。

ysk44

この記事を筆者のサイトで読む

feedlyでhuglogを購読できます。

,, | 三重県,近畿


気になる国の記事を検索!

BLOG:

冬はイタリアとスイスでスキーガイド、インストラクターとして働き、夏は日本以外のどこかのリゾートで寿司職人として働き、”旅するように暮す”ことを目指して生活しています。色んな土地で暮すことによって、旅する時とは違う視点で世界を見たいと思い、またそこで感じたことを記事にしています。夏と冬のシーズンの合間には旅をして、いずれは国連加盟国全てに訪れたいとも考えていて現在65カ国訪問済み。海外在住ブログでも無く、旅ブログでも無い、中途半端で、でも他には無いであろうブログです。

Tabizine人気記事

月別アーカイブ