ドバイ ブルジュ・アル・アラブ 宿泊記 お部屋 

ドバイ ブルジュ・アル・アラブ 宿泊記 お部屋 

ドバイ,ホテル,ルジュ・アル・アラブ | アラブ首長国連邦,中東

圧巻のブルジュ・アル・アラブの部屋を見てみましょう!

部屋のドアを開けると、そこには吹き抜け空間に圧巻の螺旋階段!
ここは貴族のお城でしょうか??(笑)

至る所に、ゴールド!ゴールド!ゴールド!
すみません、目薬下さいと言いたくなるほど、目がチカチカ・・・。

吹き抜けの上を見ると、豪華なシャンデリア。

部屋の柱も、ここはパルテノン神殿か??と突っ込みを入れたくなるほど・・・まさしく、世界最高のホテル、ブルジュ・アル・アラブです♪

広い広いリビングルームは、この写真の部分だけで80平方メートルぐらいあります。僕一人でこの部屋に宿泊するのですが、この大きなソファー、どうしましょ(笑) なんなら、ここでも寝れるぐらいなのですが・・・(^^ゞソファーに座ってTVを見るにも、TVまでが遠すぎて・・・。

金ピカのゴールドのTVに、胡蝶蘭。やっぱり、このホテル凄いです!

あれだけ大きなソファーがあるにも関わらず、こちらにもソファー。これだけで十分です(笑)

そして、右側の壁沿いにも、座る場所が・・・僕、一人での宿泊なのですが・・・。

テーブルには、美味しそうなフルーツがてんこもり!美味しそうなフルーツですが、ウエルカムではなく、毎日補充して頂けるフルーツなんです!凄いですね~。フルーツ以外にも、いろいろとお部屋には頂けるものが用意されています。

テーブルの上には、ホテルからのプレゼントがありました♪

重厚なボックスに入ったデーツ。

濃厚なオレンジジュースも用意されていますね。

ホテルオリジナルのワイン。飲んだら、これまた補充してくれるんです。
置かれていたのは赤ワインですが、白ワインがよければ変更も可能です。

部屋の中には、生花がたくさんあるので、それだけでも癒されます♪

豪華絢爛な2階のベッドルーム!ベッドの淵も、これまたゴールドで金ピカ。

ベッドの寝心地も、ヘブンリーベッドのように素晴らしく!

しかし、ベッドルームだけでもこれだけのソファー(笑)

なんだか、やっぱりこのホテル、凄い・・・!

(Rikiya)

この記事を筆者のサイトで読む